So-net無料ブログ作成
検索選択

田所雅子先生のセッションに行ってきました☆

スポンサードリンク




田所先生のセッションに行ってきました☆


田所先生は、私が、何となくやってみたいなぁ、と思っていたこと

(子供達が楽しく遊べる場所を提供するということ)

を実現されている方だったので、お話しを聞いていて、
興味深かったし、感動しました。

先生の養成講座に参加すればNPOの立ち上げ方なんかも
教えてくださるそうです。

なんといっても、
田所先生のすごいところは、
長いこと無償ボランティアで子供たちのための活動をなさってきた、ということでした。

それで、役所とのやりとり
補助金の申請なんかももう何度もやったということで、
いろいろとご苦労なさったそうです。


なぜか私は、田所先生と話していて、
涙が止まらないこともあり、、


田所先生の声のせいでしょうか。

これは分からないです。


それと、私の周りには、私と考えを同じくする人がほぼいないような状態なので、

私の上を行く人に会えて、うれしかったんだと思います。


田所先生に言われたことで、これから私がまずできることは、

月1でも2でも子供達を集めて、

なるべく集団で遊べるようにすること。

今しか出来ないから、 と言われたのでこれはやろうと思います。


田所先生もずっとボランティアでやられていたということなので、
私もここは一肌脱ごうと思いました。


今は子供達が自由に遊べる場所がない時代、

私の小さな小さな行動が少しでも、
子供の心に明かりをともせたらいいな、と思うのでした。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました