So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

矢野惣一さんについて

私の尊敬する方ってたくさんいるのですが、

今日は、心理療法家の矢野惣一さんについて書いてみようかな、と思います。
(今朝たまたま矢野さんのメルマガを読んでいたので)


矢野さんは、社会人になってから、
頑張っても頑張っても報われない人生を送っていたようでした。


それで、ある日自殺願望にとらわれて、
そこで、出会ったのが、催眠療法というものだったらしいです。

(矢野さんご自身も今は催眠療法はできるようです。

退行催眠とか、聞きますが、
あれだと思います。

メルマガなんかを読んでいると、
前世療法なんかもやられているようです。)


それで、そこで、矢野さんは、
ご自身で気づかれて、


《頑張っている人が、自分の素晴らしさに気づき、

活き活きと活躍できるようにサポートする。

そのことで、その人たちに幸せを広げていってもらいたい>>


と思い立ち、

心理療法家になろう、と決心されたようです。

それからは、とんとん拍子で成功をおさめられて、

今はお弟子さんが、心屋仁之助さんや、カズ姐さんなどとても大活躍されています。



矢野さんはご自身のご両親さんやおじいさんおばあさんも
ご自身の家系は、みんな幸せな人生を歩んでいなかった、と
言っています

それで、無意識的にか、
自分も子供を作らないことを選択していたのかもしれなかった、
と言っています

この方、41歳でお子さんを持っています


私も重なる部分がとてもあって、
矢野惣一さんにはとても元気づけられています^^

とても真摯な方と思います。

大好きな方の一人です^^


とても素晴らしいメルマガをやられているので、ご興味ある方は、ぜひ、とって読んでみてください☆☆☆

http://ameblo.jp/mentalconsultant/entry-12134335748.html?frm_src=favoritemail

《頑張っている人が、自分の素晴らしさに気づき、

活き活きと活躍できるようにサポートする。

そのことで、その人たちに幸せを広げていってもらいたい>>


この矢野さんの言葉は、私もそういう人生を送れたら本当にいいなぁ、と思う言葉です。



今日も気持ち新たに、一日を始めようと思いました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

マインドブロックバスター

こんばんは^^

今年の10月30日からマインドブロックバスター講座を受け、


昨日卒業しました^^


マインドブロックバスターとは、
「手に触れるだけで、3分で1個心のブロックを解除します」
というものになります^^

栗山葉湖さんというかたが創始者で、
潜在意識を使った心のブロックの解除の仕方を
教わってきました

心のブロックというのは、
たとえば、お金を受け取ることを遠慮してしまう(私です)
とか、
子供の口癖が気になる(これも私)
とか、
日常のささいなことを
イメージを使って解消していくというものになります


そうして、ブロックをどんどん解消していくと、
今までうまくいかなかったことが不思議なくらい、
いろいろなことがうまくいくようになってきます♪


私はまだ始めたばかりなのですが、

最近、嫌なことがほとんど起こらないです

うれしいなぁ、と思うことが多い毎日になってきているように思います^^


今までも、不満を言ったらぜいたくだよな、
と思う生活をしていたのですが、
なぜか心の中は不満がたくさん、という生活
(仕事のこととか、子供のことや、おしゅうとさんのこととか、体調を崩しやすいことだとか)

だったのが、

だいぶいいかんじになってきているような気がします^^

毎日忙しいけれど

最近とてもいい感じの引き寄せが多いかな


マインドブロックバスターの説明を少しすると、

潜在意識というのは、言語を理解できないので、
イメージを使うのですが、

これが突拍子のないイメージが出てくるので、
とっても楽しいです^^


過去生を見ることもできる人はできるようになります^^

私もだいぶできるようになってきました^^

とても楽しいワークです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

苫米地英人さん著「イヤな気持ちを消す技術」の感想

最近いろいろな人の本を読んでいて、

おもしろいな、と思った人がいたので、その方の本の紹介をしてみようと思います。

私は、長いことこの方のことを知らなかったのだけど、

結構有名な人のようです。

インターネットで何か調べている中で、

苫米地英人さんの「イヤな気持ちを消す技術」という本がとても良いと紹介されて読んでみたのが
きっかけでした。

苫米地さんは、最新の脳科学というものの知識をもって、書いている本のようでした。

昔から、脳とか心に興味のあった私はとても興味深く読んだのですが、

悲しみや、失敗や、悩みに心がとらわれてしまうのは、
脳のしくみとしては、しごく当然、
ということが書かれています。

というのも、失敗は覚えておかないと、生命の危機に瀕してしまうけれど、
成功は覚えていなくても、生命の危機に瀕することはないから、ということみたいです。

脳というのは、そういうしくみになっているようです。


その本の中でおもしろいな、と思ったのが、

「時間は未来から過去に流れている」というものでした。

私もふくめて、ほとんどの人が、過去が未来を制約する、と思い込んでいると思います。

でも、時間が未来から過去に流れてて行くということは、
未来は過去とは無関係、
ということなんだそうです。

未来にこうありたいという望みが実現することと
過去、自分はこうだったということとは、
いっさい関係がない、

といっています。

なんとなく、そういわれると、そうなんだ、という感じ。


(でも、2、3度読んだはずの文章なんですが、
ほとんど忘れてしまっている^^;)

私は、いろんな方の文章を読んで、

「過去の嫌な出来事は、
いい経験だった、あの出来事があったから、今があると言えるような未来を作っていこう」

のようなものを読んで、
なるほど、そうだな、と思ってきたので。

だいたいの成功者は、上のようなことを言っている、とか読んだことがある。


でも、実際は、過去の嫌な出来事と、未来の出来事とは、
因果関係はないのかもしれない。



そして、「現在は過去にベストの選択を積み重ねてきた結果」ということ。
これは、なるほど、と思えた。


今考えれば、過去ああすれば良かった、と思うことはある。
けれど、その時点では、そうするよりほかの選択肢がなかったために、
そうしたんである。



それと、「怒り」が起きたときには、

「なぜ、その『嫌だ』が起きたのですか?」OR
「次は、それをどう防げばいいですか?」と自らに問いかければ、
前頭前野が働くので、
情動がおさまっていく、ということだそうです。

情動が凝り固まると、長期記憶化してしまうらしいので、

そうならないために、冷静に自分に質問を繰り返していくといいようです。


息子に怒りたくなったときには、

自問自答しようと、また思う私でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

手作り作家さんのお店、「オヨメイリ」

本日、長いこと買おう買おうと思いつつ、なぜか縁がなく買えないでいた、サンキャッチャーを買いました^^

買ったお店は、日光にある「オヨメイリ」というお店です♪

こちらは、seeders(シーダーズ)という会社と、ヌマニュウ電気というBOOkOFFやHARDOFFなんかを扱っている会社がお試しに日光にお店を出したものです

11月30日までのお試し出店ということで、もうすぐ終了してしまうのですが

100人の手作り作家さんが出品しているので、
見応えがあります^^

私はブローチガラス玉のネックレス、真鍮の腕輪、エッセンシャルオイル入り石鹸、小物入れ(以上手作り品)岩塩ランプなんかを

こちらで購入しました

値段もとってもびっくりするほど手頃なお値段です^^
主婦としては、とてもありがたいです♪

そして、見ているだけで幸せ~なお店です^^


ちなみに、
seeders(シーダーズ)というお店は、

女子のみの会社さんで、
「100人展」という手作り作家さんや、食べ物やさんや、整体師さんなど100人ほどよんでの企画展を催したりしている会社さんで、

今調べてみましたら、

集客イベント・プロモーション
ソーシャル・プロモーション
コミュニティ・マーケティング
消費者連動・商品開発

ということをされている会社さんで、

他にも何店舗か出店されているようです^^

とても気になる会社さんです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

- |2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。