So-net無料ブログ作成
検索選択

大洗に行ってきました☆なめがたファーマーズビレッジとタカノフーズの納豆工場見学

28、29日と大洗に行ってきました。


1日目は「なめがたファーマーズビレッジ」という施設にいってきました☆

http://www.namegata-fv.jp/about/

上がファーマーズビレッジのhpになります。

ここは、閉校になってしまった小学校を再利用して作られています。


2階にある
「やきいもミュージアム」に入館した人は
「らぽっぽ」という有名なおいもやさんの工場見学ができます☆

そして、あのらぽっぽのおいしいおいしい大学いもと

日本一あまいというさつまいもを試食させてくれます。


途中で森光子さんの蝋人形?さんもいらっしゃいます[ハート]

楽しいです♪


1階には、お土産屋さんと、喫茶店と、おいしいパン屋さんが入っています

ここのパンとってもおいしいです☆もっと買っておけばよかったー><

1日目でなければ、大量購入していたところです^^;

さつまいもガレットも美味でしたー

いろいろとおいしそうなものが売っています

地場産の野菜もたくさん売っていました☆


午後はおかめ納豆タカノフーズの納豆工場を見学しました。

http://www.takanofoods.co.jp/

この茨城工場は、日本一大きい工場なんだそうです!

うちは息子お気に入りらしく、
夏休みにも行ったのですが、
また行ってしましました^^

最後にいろいろな納豆や豆腐や厚揚げの試食ができます

それに納豆ふりかけのお土産付です!!

無料の工場見学でここまでしてくれるのは
すばらしいと思います☆☆



二日目に行った場所については、また次回書きます☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クリスマスヒーリング

そうでした!
実は、私は、レイキヒーラーというものなのですが、
奥野桜子さんという方から伝授されています☆

それで、その桜子さんがクリスマスヒーリングという企画をしてくださいました☆
以下がそのブログになります

http://ameblo.jp/heartful-day/entry-12106423244.html


上のサイトにコメントしていただければ、
ヒーリングエネルギーを受け取ることができます☆
23~25日まで何度でも受け取り可能です


私もヒーラーとして参加しています♪♪


ぜひぜひ癒されたいかたのご参加をお待ちしております☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子育てに困ったときには読み返そう(自分に言ってます)

さきほど書いたブログで紹介しました、セッションをする方の私のメールに対する回答が今見つかりました。


とてもいいことが書いてあるな、と思います。
まぁ、私にとって参考になることなのですが。


この方、本当にいろいろと勉強なさっている方で、
はるひなたさんのシンボリックメディテーションや、
通称カズ姐さんという方のカウンセラー養成講座などなどを
勉強されている方ですが、
それでも、娘さんは登校渋りをされるというから、
やっぱり、学校が合わない子は合わないんだな、と
腹をくくった方がいいのかな、と
また再度思いました



子供の登校渋りや不登校などで困っている方の参考になればよいと思って、
載せてみます


以下です


(ちなみに、私の名前は「そうこ」と言います)

そうこさんがそういう体質という事は、息子さんもその可能性があります。
うちの娘もそうですが、子供なので、大人のような理解ができず、苦しい時もあるようです。

そうこさん、周りの人の気持ち状況を受けやすいのであれば、自分の中で境界線を引いてください。
あと、人の不要な感情を受けるメリットが何かあるか、自分で自分に問いて見てください。これは、良いとか悪いとかではないです。
人の苦しい話、悲しい話を聞いてとても同調するタイプとか色々な事が考えられます。

息子さんも、似たような体質なら訳も分からずになっているので、もしかしたらですが、感情の持って行き場がなく
人に当たったり怒ったりしているかもしれません。

子供は大人ほど表現する事ができないのです。

そうこさんが、良い悪いのジャッジをせず、息子さんの話を聞いてあげて見てください。


潜在意識は24時間その人を守ってます。
人の色々な感情を気をもらいやすいという事なのですね。
色々大変だと思いますが、まず境界線をひくようにしてください。
あと、思考が現実になるというのは確かにあります。

自分の潜在意識を整理し、何が入っているのかを見ていくといいかもしれません。
自分の過去の体験が記憶として入っているので…

自分原因説はわかります。
何か外側の原因を作っているのは自分
自分の内側を映し出しているのですから。

自分に原因があるといえばそうですが、
そこを変えるためには、自分の潜在意識に何が入っているのか?
それを見ていく
あと、自分が外側を見て感じる感情はなぜそう感じるのかをみていくといいかもしれません。

あと、私や子供達がやっているのですが、人混みや、何かこの人からもらいたくない!と思う時、
額のサードアイチャクラをちょっと閉めてみてください。手で閉めるマネ
あとはイメージです。

あと、グラウディングはしてますか?

グランディングはできるだけ毎日してください、
あと瞑想する時間などをとってみてください。

自分の内側の声を聞いていくと色々な事がわかります。

瞑想は、私がシンボリックのナビゲートをする時のあの深い呼吸です。

多分、そうこさんが自分の使命に気づくために、今の状況があるとしたら…お子さんの事も体調も。

自分でも言われてる皆が自分の使命に気づく事が平和になる。そうこさんの使命はそんな事かもしれませんね。

自分の中に原因があるというか自分の使命に気づくためのサインですよ


息子さんの学校の件は、息子さんが何かサインを出してきたら、否定せずや世間の価値観に囚われる事なく話しを聞いてあげてください。

息子さんは、ワガママとかではなく、自分の考えをしっかり持ち、周りに左右されずに、物事を判断しているだけなのです。
他人に左右されながら物事を決める人は一見協調性があるように見えるかもしれませんが、それは後々には何か歪み出てきます。

秋山まりやさんがどう言おうが、自分がどうか?なのです

秋山さんが何を言おうが自分がこうだと思うものは、その自分の感覚が正しいのです

すべての答えは自分の中にあります

自分の心を見つめる事で、意識が変わり、行動が変わり、現実が変わります。

自分の中に問いかけてみて下さい。

息子さんは、自分に正直に生きようとしているだけなのです。

それは、世間の常識に外れている事もあります

でも、世間の常識は一体誰が決めたのでしょうか?

息子さんは、ある意味大人よりも賢く物事を判断しているのかもしれません


息子さんが大きくなっていく中で色々な事があります。
世間の価値観で物事を見てない息子さんなので。。

もちろん、世間一般の常識を重んじる大人にはまず理解ができないので、色々な事があると思うし、
親は色々言われるし、ご主人とも意見の食い違いが起こるでしょう。

それを見て、原因を探すのではなく、まず自分がなにを感じるかてす。
そして、どうしてそう感じるのかです。

原因ではなく、自分の中に問いていくのです。

そしたら、自分が自ずと気づかないといけない事がわかってたりします。

そうすると、段々と息子さんの本当に言いたい事がわかったり、息子さんの状況が抵抗なく受け入れられていくのではないでしょうか?

母親の気持ちもよくわかっているのかもしれません。
だから、息子さんなりに期待に応える行動を最初はとるかもしれません。

色々な事が息子さんはわかっているから今の行動になるのではないでしょうか?

これは、どんなに変えたくても、今の息子さんには必要な体験なのかもしれません。

誰にも原因はありません。

そうこさんが、色々なことを思っての行動だとはわかりますが、本当にそうこさんがどう感じるか、そうこさんが自分の中を見ていく事が
一番なのではないでしょうか?



原因と捉えると、それでこうなっているという方向に意識を持っていかざるおえないような気がします。
そこに、いいも悪いもないのです。

息子さんの状況は、そうこさんが行かないといけないところに行ってないとは、よくわかりませんが。

息子さんは自分に必要な体験をしているだけではないですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供と学校


友人で、
シンボリックメディテーションというものを、
はるひなたさんに学んだ方がいらっしゃいます


(ちなみにこのはるひなたさんのブログがすごくいいです☆
たまに読むと、素晴らしい~のひとことです
出しおしみなく、書いてくださっている感じがします。
私の感想ですが)


その方のモニターを何度か引き受けました


その方、娘さんが、登校渋りか、そんな感じだったと思います

うちと重なる部分があるので、

モニターとして選んでくださったのかな、と思っています


その方のセッションを受けていて思ったことに、

学校が合わない子ってやっぱりいるんだな、ということでした。


実は、私は今年の鈴木真奈美さんの新春開運ワークショップの時に、
懇親会で、
鈴木真奈美さんに
「私の息子は花でいえば「蘭」だから、
雑草の中にいたら、枯れてしまう」

(どうも、真奈美さんは直観がいい方のようです。
なぜかわかったようなのです。
私は詳しく話していません)


「無理に学校には行かせなくてもよい」という感じのことと、


私が「社会性は?」という質問をしたのに対して、

「その子は生きているだけでいいの」

「社会性なんて、どうでもいいの」というたぐいのことを言われ
足がガクガクしながら帰った覚えがあります^^;

それと、
「その子はそうちゃんを選んで生まれてきたんだから、
そうちゃんはその子を守ってあげて」

ということも言っていたかな。


以前書いた、不登校専門の森田直樹さんは、
どうしたって学校に行かせた方がよいという方針でやっている方なので、
自分の中で、
二項対立が起こりました


幸い、うちは、
なんとか学校に行けるようになったので、
今のところほっとして生活していますけれども、、、
いつ、どうなるか、分からないですので、こればっかりは。



誰かの参考になるといいです☆


ちなみに、
うちの子も、セッションをしてくださった方の娘さんも
マインクラフト
(ブロックを壊したり、積み上げていって建物を作ったりするサバイバルゲームと言ったらいいのかな)
にはまっていたという。


マインクラフトは、潜在意識と関係あるとかおっしゃっていた気もします


それと、ADHDの子にだったか、高機能障害児の子供に、
マインクラフトは良いという記事をネットで見たこともあります


私もマインクラフトは
悪い気がしないというか。


電子機器は今のところ、全部で1日2時間までという約束でやっていますが。


どなたかの参考になっていたら幸いです☆☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鈴木真奈美さんの冬至の瞑想会行ってきました☆

昨日は、
鈴木真奈美さんの冬至の瞑想会に行ってきました☆


去年一緒に真奈美さんのグループコーチングを受けた仲間数名と
会うことができました[ハート]
とてもうれしかった☆


真奈美さんの話している内容にうるっとくることもありました


真奈美さんのお話の内容は
ブログで書いてしまっていいのかわからないので、
ほんの少しだけ書こうかなと思います


(アウトプットすると、自分のものになる、
というし
アウトプットすると、新しい情報が入ってくるとも言うので)


まず、

今は変容の時期。
完了と始まりのエネルギーが強い時期

時代がそうなので、大きい変化が大企業や政治世界であるけれど、
それが個人でも起きやすい。


完了は突然、そして、痛みを伴うものであることが多い。

でも、
この時、何が起きても、
宇宙はあなたを絶対に困らせない、

ということだそうです


それと、大事なことは「人にレッテルを貼らない」、ということ


人は、人のことを、毎秒毎秒判断して生きている

人にレッテルを貼るということは、
自分にも貼っていることになる

人に厳しい人は、自分にも厳しくなっている


人を許せば許すほど、
自分のもっている自分の能力が自然と全面に出てくる


それと、大事なこともう一つ、
ゴールを先に決めてしまうこと、だそうです



いいこと、聞いてきました^^



こう、書いてある文字を読むのも、私はとても大好きなんですが、

その人に会って、その人のエネルギーのようなものを感じるのは
もっと大好きだし大切だと思うので、
会いたい人に、会いに行くのはそれでだと思っています


瞑想会はクリスタルボウルの演奏もあり、
すばらしかったです☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

動こう

私のずっとはまっているものに
占いがあります

手相、方位学、四柱推命、算命学、タロット、西洋占星術、などなど


上に書いたものは、1冊以上の本を読んで実際に
自分でも少しは読み解きができるものです。


でも、専門家になるまでに至らない・・・

全て、かじっただけで終わってしまう・・・


手相は、見てあげると結構喜ばれるけど、それまでです


それと、心理学、これは、かなり読んでいます。

自分のために読んでいましたが、

人のために役に立ちたいという気持ちも出てきています



今までは、自分が何者か、

自分の特性とか、自分の向き不向きなんかをわからなくて、
悶々としていたので、

占いに走ったのですが、

確かに、参考になる点、ありますあります。

でも結局のところ、自分で選択して動かないと、

人生ってよくなっていかないし、

そこにとどまっていたんじゃ

なににもならない

やっぱり、動いてなんぼ
ですよね^^


ということで、

今日もまた動こう、

明日もまた動こう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マナラホットクレンジングジェル

最近マナラホットクレンジングジェルを使い始めました^^


なぜなら
かなり以前からメルマガを読んだり、ブログを拝見させていただいている
友松ハニーさんというとても美肌
起業家さんでママさんでいらっしゃる方が使っているというので


http://ameblo.jp/e-tiara/entry-12089236646.html


こちらのブログに
娘さんの記事が載っているのですが、

(ブログにはハニーさんの写真がたくさん載っていますが、
年齢には見えない美肌とかわいさです♪)


そこに
美人力UP↑魔女っ子ローザさんのブログ
http://ameblo.jp/piroeokutomi/entry-12086761922.html

があり、
そこに載っていたのが、このマナラホットクレンジングジェルでした

ちなみにローザさんのお肌も美肌です^^


マナラホットクレンジングジェルを使用した感想は、
1回のクレンジング化粧おとしも洗顔もできてしまうので、
ありがたいということかな


定期購買で20%割り引いてくれます^^


まだ小鼻の毛穴の汚れがきれいになってはいないけど、
そのうちきれいになればいいなぁ、
と思って使っています^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

秋山まりや 2016年手帳

秋山まりやさんの2016年の手帳を購入しました^^
うれしくて、いっきに読みました。
読み物としても楽しい手帳です^^

アマゾンで売り切れていて、他のネットショップで買いました。
人気なんですね♪

去年2015年に、まりやさんを知って、手帳も買ったのですが、
買ってからは、毎日持ち歩きました


それまでは、軽さ重視で、うっすい手帳を持ち歩いていた私なのですが、
まりやさんの手帳は、大きいけれど、
毎日持ち歩きました


本と手帳が一体化したような出来になっていて、
何か、一言ほしい時に、ぱっと開いて読むこともでき、

ああ、そうだった、と、
思考が現実化するんだった、と思いだせるので、
よかったです。


よく忘れてしまうんですよね^^;

思考が現実化する、ということ。


楽しいこと、好きなことを考えていればいいのだけど、
これがけっこう難しいということに
気づいた1年でした^^;

すぐいらいらしちゃうし><

ネガティブなことを考えていたり、不安を感じてしまう

でも、
思考が現実化する、と知ってから、
だいぶ、楽しいことを考えるようになったかな^^


それを知っているだけだって違うしね


マインドブロックバスターを学び始めてからは、
いらいらしたり、不安を感じたりするたびに、

イメージでそれを解消しています


どんな未来になるか、楽しみです^^


そうそうこの調子この調子


実は、さっきまで、理由がないのにイライラして、
疲れ切った夫にちょっとした八つ当たりをしてしまいました><


よくないとはわかっているのに、やってしまった・・・


イライラも解除、と思ったけど、解除する前に、
八つ当たりしちゃった><




100%自分原因説

私は今、秋山まりやさんの
「Creative Power Method」(「100%自分原因説」)を受講しています^^


受講したきっかけは、
なんといっても、息子の登校渋りでした


この登校渋りは私にとてつもないショックを与え、
そのショックのために、いろいろ調べて、
私の場合は、「100%自分原因説」に行きつきました。


この考え方は、
自分の周りの現実は、全て自分の思考の結果、と考えます。


確かに、よく言われることに、
「周りのものを見回してごらんなさい、
そうすれば、自分が何に価値をおいているか、
何を考えているのか、分かるから」

というものがありますが、それです。

そうして、100%自分原因説は、
自分の家族も、友人も、知り合いも誰もかも自分と考えます。

会う人会う人、みんな自分。

嫌いな人も自分。好きな人も自分。

過去の出来事をつくったのも自分。

親を作ったのも、自分。


そう考えると、現実を作り変えることも、できる、と考えます。


まぁ、世の中というのは、
自分の色眼鏡で見ているものだし、
自分の見たいものしか見えていないとはよくいうし、
自分の中にあるものが、外に見えているだけ、
自分の中にないものは見えない、とはよく言うし、

なので、分からなくは、ないかな、と思いました



それと、おもしろいなと思ったのが、

たとえば、息子のことを
「なんでそういう悪い言葉ばっかり使うんだろう、嫌ンなるな」と思ったとすると、

それは、誰かから、私もそう思われていますよ、
ということらしいんです。

だから、
自分の夫が「くさいなぁ、いやだなぁ」、と思ったら、
自分もそう思われている、ということなので、


自分の悪い言葉と、くさいところを直せば、
息子の悪い言葉もなくなるし、夫のくさくて嫌なのも治る、
と考えるんです。


理論上はそうなんですが、
これがなかなか難しい^^;


自分のことを気を付けてはいるけれど
やっぱり息子のわるい言葉はなおってないし、
夫のくさいのもなおっていない。


でも、この考えのいいなと思うところは、
人に向いていた矢印が、自分を向くんです。


これって面白いんですが、
多分、いいんじゃないかな、と思うんです。


どうしようもないと思っていたことが、
どうにかしようがある、と思えるだけでも、
精神衛生上はとてもいいことのように思える私でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

宝地図~望月俊孝さん

今年のラッキーだったことは、
望月俊孝さんに直接会えたこと、かな


いつからとっていたのか
全然覚えていないのですが、
ずっと、望月さんのメルマガをとっていて、
セミナーや講演会があると知っては日程を見て、
この時間は無理だ・・・
と思っていたのですが、

今年6月ころ、
宇都宮市の文化会館に望月俊孝さんが講演会に来てくれると知り、
駆けつけました!
夜の講演会でしたが、
即申し込んでいました^^;

それで、懇親会までは無理なので、
講演会が終わって最後の最後までいたのですが、
栃木県で望月さんのお弟子さんが
地図セミナーをするというので、その日に申し込んで、8月に行ってきました。


そこで知り合った人たちとは、
今でも仲良しですが、
その友達が、
いろいろの縁を運んできてくれて、
以前書いたマインドブロックバスターの私の先生も
この友達が教えてくれました。


やっぱり質の高いセミナーは、
素晴らしい縁を運んできてくれるんだなぁ、と思いました^^


宝地図に貼ったいろいろの願い事も、
じょじょに叶ってきています^^

素晴らしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。