So-net無料ブログ作成

子供の能力が覚醒する食の専門家・ギール里映さんのセッションに行ってきました!

食の専門家の
ギールさんのセッション行きました!

ギールさん、こんなに資格持ってましたぁ!
すごいとしか言いようがありません。
聞いたら、もっと持っているんだそうですが、
資格はそんなに大事ではないので、
割愛しているんだそう・・・^^;
すごい。

KIJ、KIX認定マクロビオティックインストラクター
リマクッキングスクール師範科卒業
リマクッキングスクール認定メディカルシェフ
マクロビオティック望診法指導士プロフェッショナル
米粉マイスター
ケンブリッジ英語検定CPE(特級)取得



今日のセッションで学んだことをアウトプットしようと思います。

私はギールさんのメルマガを読み、まずは、
砂糖断ちだ!と思い、始めたのですが、わずか1週間で断念><

砂糖は中毒になりやすく、血糖値を急激に上げ、その後急激に下げるため
感情の起伏が激しくなる、などの良くないことが分かっているのだけど、
やめることができませんでしたぁ・・・

それで、どうして続けることができないか、という私の質問に対して、
ギールさんは明確に答えてくださいました。

それは、目的が「砂糖断ち」になってしまっているから、なんだそうです。

目的、目標を明確にすることが大事なんだそうで、これには、なるほど、と思いました。

目的は、最初は、自分の健康だったんですが、
そのうち、砂糖断ちが目的になっちゃっていたんですね。

そうすると、楽しくないので、やめてしまうんだそうです。

玄米食がいいというので、玄米を炊き始めたのですが、

玄米についてもそうみたいです。

玄米を食べることを目的にしない。

何のために玄米を食べているのかを考える。

まずは、目的を考える。

それって脳科学で教わったことだったわぁ。。。

目的って大事ですよねぇ。


それと、食事は、長いスパンとか大きな視野でみることが大事。

ちょっと、外食でいつもと違うもの食べちゃったり、
コンビニフードやファストフードを食べちゃったりしても、
日常生活で食べる食事がしっかりしていれば、
大丈夫、なんだそうです。


それと、砂糖、三温糖 ×
とPDFで書いてあったので、
甘味は何でとればよいのですか?
ハチミツ、メープルシロップならオッケーですか?
と聞いたら、

食材はいい、悪い、ではないのですよ。

甘味はみんな一緒です。
とらないに越したことはないんです。

もっと大きな視野でみることなんです、

ギールさんも、質のいい食材にずっとこだわっていたそうなんですが、

そうではなく、生命力のある食材が大切、のようです。

それと、多分愛情、かな。



「木火土金水」の五行説も出して教えてくださいました。

うちの息子は、どうも「水」の部分が問題ありのようでした。

性格をみると分かるんだそうです。

おかずの種類が多いので減らすよう言われました。

ここは人によって異なると思います。


ぜひぜひ期間限定なので、お子さんの性格改善を考えてらっしゃるお母さんは
無料PDFをゲットしてください!

ギール里映さんの
「子供の能力が覚醒する最強の食事」

▼無料ダウンロードはこちら!▼

https://www.agentmail.jp/ln/10/3/5145/87412/1626344/1/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お母さんのためのヒーリングボイストレーナー・田所雅子さんのすすめ

今読んでいるメルマガで、田所雅子さんという方がいらっしゃいます☆

この方、声の専門家です。
お母さんの声が子供の才能を引き出すのだそうです!
素晴らしいです☆
放物線を描くような、まぁるい声、が良いのだそうです♪

子育てに役立つ声の出し方になります。

この方も今、PDFを無料で配布しており、
このPDFもとても質が高いです!!
音声付きです☆

https://www.agentmail.jp/ln/11/3/5103/5127/1629813/1/

声というのは、聴いたことがない声は、出せないそうです。

なので田所さんの声を聴いて、自分も出せるようにするのです☆


ぜひぜひ皆さまダウンロードしてください!

そうして、子供に、お母さんのまあるい声を聴かせてあげてください♪♪

私も毎日聴いてます☆☆

田所さんの声を聴いてるだけでも、癒されます♪♪


以下、田所雅子さんのプロフィールです。
◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 

天城山のふもとに住んでいます。



伊豆の自然の中で3人の子を育て上げ

今、東京に5才と3才の孫がいます。





30年以上子育て支援に関わり、

延べ5万人のこどもと触れ合うなか、



こどもの才能が親の対応によって

つぶされていくのを何度も

目の当たりにしてきました。



どうしてやることもできず胸を痛め



子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたらお母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える子育てができるだろう、



と考え、研究し、お母さんの声に



特別な力があるのを発見しました。



それを子育てメソッドとして体系化し

お母さんのヒーリングボイス養成講座で

お教えしています。



これまで30年余り

直接こどもに関わってきた私には

20年来の夢があります。



こどもが自由にのびのびと遊び、

それがそのまま学びになり

こどもの才能を目覚めさせる

理想のチルドレンズミュージアム

が作りたいのです!!



そこにお母さんたちの居場所も!


以上、転載終わり。


私にも、実は、上のようなチルドレンズミュージアムのような、

子供と親のわくわく楽しい居場所を創ることが、私の夢の中にはあるのです☆☆☆

実は、そこにも共感してしまいました~♪

うちも田舎~の、周りは森や、小川や、田んぼと畑ばかりの場所ですが、
すごく良い場所なので、
ここに創れたらなぁ、と思っています^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

食の専門家・ギール里映さんのすすめ☆☆☆

今、読んでいるメルマガで食に関する質の高いメルマガをご紹介します^^

ギール里映さんという方です☆

今、無料のPDFを配布しているので、
ぜひぜひダウンロードしてみてください☆

https://www.agentmail.jp/ln/10/3/5145/87167/1626344/1/

すごくいい内容です!

このPDFの内容を日本中に広めたいなぁ、なんて思います^^

私も体が弱くて、高校生のころから食に興味があり、

玄米食やってみたかったけど、
家族に反対されて、やってみたかったことの半分もできなかった。
今もお姑さんとおしゅうとさんがいて、自分の思ったようにはなかなか難しいですが、
そうでない人はぜひぜひ、やってみてください^^


きっと体が丈夫になり、気持ちも強くなって、
ぶれない軸ができます!!


玄米と味噌とおかずは1品か2品でいい、ってことです!

これを実行できれば、子供の未来は安泰です☆
そして、自分の未来も明るくなります☆
そんな情報です☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自分最適ビジネスの相馬一進さんのご紹介

だいぶだいぶ
更新が遅くなりました><

ずっと勉強をしていました。
いや、学習していました!
(脳科学の石川大雅先生は、勉強というな、学習と言え、と言います)

脳科学の石川大雅先生のオンラインコースを学習していました。

それから、やっと昨日、秋山まりやさんの
100%自分原因説CPMの学習の最後の課題提出が終わりました~
1年間お休みして、今月から再開したので、思い出すのが大変でした。


それから、ただ今、相馬一進さんの、
【自分最適ビジネス】完全構築プログラムというオンラインプログラムの学習中です。

今日は相馬一進さんのご紹介しようかなぁ、と思っています。

いや、ほかにもたくさん、素晴らしい人の紹介がしたい・・・

けれど、まずは相馬さん。

相馬さんは、まず最初に自己啓発セミナーにはまることの危険性を教えてくれます。

鈴木 真奈美さんも自己啓発、ってやつになるのかなぁ?ちょっと違うかな?

とか望月俊孝さんも自己啓発だよなぁ、とか思いながら読みましたぁ。
望月さんは講演会に行っただけですが。

相馬さんの話をきくと、論理的で納得できるので、ほほう、と思います。

相馬さんのことは、
脳科学の石川大雅先生の講座で知り合った方に教えてもらったのですが、
とにかく、知識が豊富だし、
経験も豊富なので、
おすすめです。

情報起業家の商材をたくさん買って失敗してきた話とかも、無料動画で聞けます。

やはり自分が情熱を持てることでないと、長続きしないので、
起業しても、続かないよ、ということを教えてくれてます。

いい内容です。

すごく質の高い、ちゃんとした心理学がもとになってしゃべっているので、
相馬さんは素晴らしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。