So-net無料ブログ作成
検索選択

母学アカデミー学長 河村 京子さんのすすめ

とても最近なのですが、
母学アカデミー学長の河村 京子さんという方を知りました!

もっと早くに出会いたかったです・・・。

今、この方の本を3冊読んでいますが、
とても学ぶことが多いと感じています。

じいちゃんばあちゃんとほぼ同居に近い状態の私は、
これをすべて実践するのは困難と思いはするものの、
この方、素晴らしい育児をしてきたのだなぁ、と感じました。

ので、おすすめいたします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

今年もあと数時間で終わります

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします☆

よいお年をお迎えください☆


来年から、本格的に、精神の時代になるそうです。

物質至上の世界から、精神の世界になる、らしいです。

私も、皆さまも、この流れに乗れますように☆

来年も幸せな一年となりますように
心よりお祈りします。




おまたぢから~立花杏衣加さんのすすめ

最近日本おまたぢから協会・立花杏衣加さんの過去メルマガ
毎日少しずつ読んでいます。

とてもいいんです。
文章も、いさぎよくて大好きです。


体のこと、よく調べていらっしゃるなぁ、と思って読んでいます。

毎回なるほどと思って読むんですが、
ぬけちゃうこともある、、、^^;

食についてもよく調べていらっしゃるようです。

小麦粉、砂糖、カフェイン、マーガリン、ショートニングがとても良くないのは知っていましたが、

豆乳も体を冷やすとは知りませんでした。


それと、インフルエンザ予防接種には懐疑的でした。
看護士さんで、これほどまでに調べているかたの書いていることには
納得させられます。

ぜひぜひ立花杏衣加さん読んでみてくださいませ☆

もしかするとメルマガが近いうち有料になってしまうかもしれないので。
無料のうちにぜひぜひ読んでみてくださいませ☆

とってもいいこと書いてあります☆

女子だけではなく、男子にも、あてはまると思うなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

期日を決めないと未来記憶にはならない


期日を決めないと未来記憶にはならない
http://www.forestpub.co.jp/newyear2017/interview/ti.html


20分ほどの動画ですが、
とても大事なことを言っています。

脳科学の石川大雅先生の話です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

大谷浩子さんとのスカイプセッション

大谷浩子さん
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/15297

のスカイプセッションを受けました☆

とっても美人さんなんですが、

リーディングもとても自然で、

私の問題の解決策をてきぱきとくれました☆


私の心配の念、気持ちが子供をそうさせている、ということを
ずばっと言い当てられました^^;

いや、ほんとにそうなんだと思います。

自分の子供を信頼する、ってとっても難しくて><

いや、信頼します!

そして、大谷さんのセッション後はとても安心して
生活することができるようになっています。

これってすごいことです。


それと、私は自分をもっと褒める習慣をつけないと、
と教えていただきました!

ほめ日記が3日ぼうずでした><

さすが、よくわかってくれます!


強く自分の人生を生きていきます!

ありがとうございました、大谷さん!


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15297

こちらからセッション予約できます☆
今なら、モニター価格でセッションしてもらえます☆
すばらしいリーディング能力の持ち主です。
この価格は破格だと思いますよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

才能のありか

最近、加藤由迦さんという、おもしろい方に出会いました☆
(出会ったといってもネット上での話です^^;)

この加藤さんのメルマガが最近おもしろくて、読んでいます。

そこにこんなくだりがありました。


「人は最も才能を持っている部分をぞんざいに扱われ、
それを表現することに蓋をしています。」

「最も才能があるものであるがゆえに、
気軽なレベルで中途半端に行いたくないと、
自分自身で取り組むきっかけを封印します。」


「最も才能ある部分は、
最も楽観的に取り組まなければ、
できないようになっています。」


なるほど~と思ったので、
自分の手で書いてみました。


今、「自分から始まる新しい世界を創る」
という時代に入っているそうです。


この前友人が初めてセミナーを開催しました。
その時に教えてもらったことに、
今13000年の1つのサイクルが終わり、
新たな13000年のサイクルが始まる時、時点にいるんだよ、と。
(分裂の時代(競争、争いの時代)から統合の時代へ)


ほかの方でも、マヤ暦15000年の1サイクルが終わって
今新たなサイクルが始まっているんだよ、と言っていたかたもいます。


加藤さんいわく、
思いっきり、宇宙へ飛び出すために、
一番力を貸してくれるのは

「愛」「無邪気さ」「喜び」
だそうです♡


「正しさ」より「喜び」を選ぶ、ことだそうです。


最近とみに、忘れっぽくてしかたないんですが^^;
心にとどめておこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

発達障害の診断について~ある事例

最近、ママ友の相談にのっていました。


そのママの子は、グレーゾーンといって、
発達障害の疑いはあるけれども、
ふつうの学校生活を送れるには送れる、のような子供です。

小学校1年の時は、支援学級という
グレーゾーンの子たちが入るクラスに入っていたそうです。

小学校2年でふつうのクラスに入り、
また3年生になり、支援学級に入りそう、という話でした。


乱暴な子どもで、特定の子に対して、乱暴をします。
それで謝ることができない、というような子。
きかんぼ、とか、言いますね。


そのお母さん保育士さんをやっているので、
まぁ、子供に対しては厳しく言っていました。
東先生の本を読みまくっている私には、
ちょっと厳しく言いすぎかなぁ、と思っていました。
東先生なら、怒られすぎて、子供が暴走、という見立てでしょうか。


お母さんは、小児科に行って発達障害の診断をもらいたい、
と言ってました。


わかります。気持ち。


私も、息子が幼稚園の頃、そうでした。
幼稚園ではおとなしかったのですが、
家でとっても乱暴者でした。

じいちゃんばあちゃんの理解が得られずとても苦しみました。

私は東ちひろ先生のような子育てを目指していたので、

頭ごなしに叱る、怒る、というのは、
どしたもんだろー。
たぶん、怒ってもこの子はもっとヒートアップしちゃったり
反抗しちゃって、手つけられなくなるよねー、
と思っていたので(それで、実際そういう子)
じいちゃんばあちゃんに、乱暴する時は、
じいばあから離す、ということをしていました。

なかなか離れないんだけど、、、

じいばあの家から自分の家まで4mくらいなので、
だっこしてもっていっちゃう、ということをしていましたね。

じいばあは、今67歳、
インディゴチルドレンなど知るよしもなく、、、

東先生の子育て論を話ても左から右、、、


学校行きたくない、と言われた日には、、

大変困りました。

夫、じいばあには全く理解できない><



今は、鈴木真奈美さんのコーチングを一緒に受けた仲間とか、
マインドブロックバスター仲間とかがいて、


その仲間たちは、学校行く理由ってあるの?
くらいな人が結構いたので、、、
なるほど、そういう考えもあるのね、という感じですが、


子供の話を聞きながら、自分なりに考えたり、
あとは、いろいろの本を読んで、
(学校行くことに関しては、本当にいろいろの意見あり)
ここらへんの田舎では、やっぱり学校以外に、
子供たちと一緒にいられる場所ってなくて、
子供たちが自由にいられる場所がNPO法人で作られてはいるけれど、
それほどの人数が通うわけでもなく、
ううん、やっぱり学校に通わせてるほうが、いいのかなぁ?
たまに休ませながら、無理せず通わせようかな、
というくらいになりました。
(この時の心の葛藤はすごくおおきかったんですが。)


けれど、夫は学校を休ませることをとても嫌がるし、
じいばあもやはり、そんな感じでした。

そういえば、
苦しんでいるころ、出会ったママが教えてくれました。
学校なんて行かなくていいや!!ってそのママが思えた時に、
子供が学校に行きだした、と。

そんなこともあります。



それで、話を元に戻して、
そのママ友に、私は東先生の冊子やら本やらを貸してあげて、
そのママちゃんと実践したら、3日くらいで
子供がだいぶ落ち着いてきたというじゃないですか!!

すごい東先生、、、。


それで、そのママは小児科に行くのはやっぱり考える、
ということに落ち着きました。


発達障害の診断をもらってレッテルをはられてしまうと、
その子はますますその様相を呈してくるのではないかな、と思うんです。


自分の思考がその現実を創りだしますしね。


それと、「Dr.ディマティーニの最高の自分が見つかる授業」
という本があるのですが、
そこに子供の話も載っています。
それを読むと、自分の子供を見直すきっかけになります。


小さいころに発達障害と診断が下り、
それからの人生35年ほど闇の中という男性の、才能を見つけだす、
ということをディマティーニはその方に質問を繰り返すことでやってのけました。

それから、やはり学習障害と診断の下った子供の才能を見つけ出す、ということも。


この本の中には、子供の才能を活性化させるワークがのっているので、
興味ある方は、ぜひお試しください☆233ページです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

五島秀一先生~ドクターシュー

最近、友人のおすすめで、
五島秀一先生の講演会に行ってきました。
広島市の方なのですが、
月一で栃木県足利市に来てくださいます☆


秀物理学研究所の代表であり、
気功もやり、占いもやり、整体もやるかたで、
放射能の影響を無毒化するお水も作っていたり、と
いろいろやっていておもしろい方なので、
気になる方ぜひぜひ足を運んでみてください☆


そして、今、
五島先生のフェイスブックを眺めていたら、
YAP遺伝子なるものを発見☆
日本人特有の遺伝子のようです。


日本人は古来、青だけでも、70種類に分類して見れたそうです。
こんな話聞いたことありますよね。
面白いですね~♪

世の中ほんと、面白いことがたくさん♪

ああ、こうやって面白い、って思う気持ちが
私の活力になっているんだな、って
最近気づきました♪

それで、私はいろいろと知るのが好きなんだなぁ、っと。


それとそれと、今朝たまたまフェイスブックを眺めていたら
やっぱり五島先生の記事で、
富一力也氏なる人を知り、

その方、波動で株価を診断することができるという、
波動分析研究所代表の方でした^^;

世の中には本当に不思議がいっぱいです☆


今日の一日が
みなさまにとって素晴らしい一日となりますように☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

オルゴナイト~癒しフェスタ

先日癒しフェスタに参加してきました☆
とても楽しかった!!

そこで出会ったオルゴナイトやさんが素晴らしかった☆

フェイスブックで「hiroko kono」(この方自身はヒーラーさん)
調べると出るのですが、
この方のだんなさん(クロアチア人)の作るオルゴナイトが
素晴らしいのです☆


アクセサリーにできるオルゴナイトが多かったですが、
丸い形のもの(車二台分の金額)や、
座る椅子状のもの(こちらもおそらく車2,3台分の金額)などなど、
おもしろいものもたくさん。


その人の波動を計る測定器(20万円相当)もあって、
計ってくれたりと、
本当におもしろかったです☆


オルゴナイトも合う合わないがあるようで、
それを計ってもらいました。

栃木県足利市の方で、カフェをやっているようなので、
気になる方はぜひー♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

シュガークラッシュ


ちょっと前に、シュガークラッシュという言葉を最近知りました。

以前にも、鈴木邦昭さんの本などで、砂糖が血糖値の乱高下を起こすので、
感情の起伏が激しくなる、ということを知ってはいましたが、

今、それを「シュガークラッシュ」という言葉で表現するんですね!

それだけ、このことが注目されているということなんでしょう。

子供がキーキーする、という場合、
砂糖をその前に食べていなかったか、気にしてみるとよいようですよ!


みなさまの
今日一日がキラキラ輝く一日でありますように☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。