So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリギャル

 私は、最初坪田先生をテレビで二度ほど拝見し
(でも、その時にはなんとなくでしかなかった)、
それから、「ビリギャル」という言葉をちらほら、聞きまして、

 それで、何かつながっていったのでしょうね、

 そのうち、坪田先生の出した、「人間は9タイプ」という本を購入して読みました。
 この本は何度も読みました。

(まずはインターネットで簡単な質問に答えていって、
自分や息子や家族のタイプを見ていきました。
 全員当たっていましたが、特に息子が当たっているという印象。)


 それで、「人間は9タイプ」の中に出てくるのが、「ビリギャル」と、その妹さん、それと、
 「ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話」
というとっても長い題名の本。

 坪田先生の本を何度も読み返しているうちに、そうだ、読んでみよう、と思い、
 アマゾンへ。

 そうすると、賛否両論。
 どうしたものか、と思いましたが、賛成の意見に従い、まずは読んでみることにしました。

 
 私はもう「ああちゃん」という「ビリギャル」のお母さんの立場には大賛成、共感、
 ですが、
 多くの方がもしかすると、受け入れがたい印象を受けるのでしょうか。

 
 私もやはり、子育てに悩んだ一母親として、そして、かなりの本を読んできたところで得たものを大事にしているので、

 「ああちゃん」は理想のかあちゃんでした。

 何度も泣きましたねぇ。

 みなさんはどうでしょう?? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

星占い

 最近星占いが気になっています。

 大変長いこと更新を怠ってしまいましたが、
 星占いを読み、またここに書こう、という気になりました^^;

 今星占い関連で読んでいるのは、keikoさんという方のメルマガ、ブログ、著書になります。

 それから、海部舞さんという方のメルマガ、ブログになります。
 今、海部舞さんの「星使いの時刻表」をとても読みたいと思っているのですが、、

 どこも売り切れで、取り寄せられない状態です。


 それで、お二方に共通だったのが、
 この牡牛座新月(昨日夜9時すぎに新月に入りました)の影響のある
1か月間に、頭において行動すべきことが、

  ①自分の興味のあることをやる、
  ②その興味あることが、必ずや、日の目を見るであろう、こと、

 ということだったのです。
 それで、アウトプットをするとよい、、、てことだったので、
 それなら、と思いブログを書くという行為に至りました^^


 牡牛座は、美とか豊かさを表すようですが、

 それだけではなく、
【あなたはこの人生で成し遂げるために必要なものをすでに持ってうまれているんだよ。】

ということも表しているそうです。

 【今一度自分には力がある】ということを確認することが大切。

 と海部舞さんのブログにあります。

 
 あぁ、これって、私がここ最近、ずっと頭の中にあることと同じこと言ってる。
 
 それは、心屋仁之助さんの著書
「「好きなことだ」けして生きていく。」~ガマンが人生を閉じ込める
 を読んで、ずっと気にし続けたことでした。

 それから、私の大好きな鈴木真奈美さんもずっと言ってることでした。

 でも、どうしても忘れてしまうことなんだけど。

 ああ、そうだったそうだった、とまた思いました。

 【興味関心、好奇心で動きなさい。
 特に体の癒し、仕事(労働)に関するテーマについて取り組みなさい。

 あなたの新しい基盤となります。】

 それと星の配置からいうと、

 【自分の過去や内面を見つめるにはとてもいい配置】

 なんだそうです。

 それから、
 水星の逆行が天王星と重なっていて、破壊力があるそうです。

 何かばしーんと意識を変えるトラブルが起こる可能性があるようです。

 でも、それで過去のことがうまく昇華される場合もあるそうです。


 
 星を読んでいくと、心の準備ができて、
 私みたいな性格には、とても安心材料かもしれないです^^ 


 海部舞さんの本、楽しみに待つとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い