So-net無料ブログ作成

道山ケイさんと現役フリースクール校長小井出博文先生との対談動画のすすめ

大変また久しぶりの更新となってしまいましたが、
どうしても、この方の動画を、
多くの方に見てもらいたい、と思い、風邪の中更新することにしました。


現在、私は
道山ケイ先生
(この方のこと、もうブログに書いたと思っていて、書いてませんでした(^^;
次に書きます)のメルマガを取って読んでいますが、
そのメルマガの中で
現役のフリースクール校長
小井出博文先生との対談動画が無料で公開されました。

この方、引きこもり、不登校の子供たちに
明るい未来を、と活動されています。

数えきれない子供を更生してきた方のようなので、
きっと参考になるかと思います。


現在、中学生の1クラスに3人くらいが
不登校らしいですね。

私の息子も何度か、
学校行きたくないと言って、
親子共つらい思いを経験しましたので、

少しでもこの動画を見てくださる方が増えればと思って、
久々に更新しました。

今日第1回目が配信されましたので、
こちらから動画見てください。
(メールアドレスの入力が必要です。)

http://ke1.biz/t/953/

そして、
ぜひぜひ
道山ケイさんのメルマガを取っていただいて、

そこから続きの動画を見てください。

以下が
道山ケイ先生の情報となります。

■発行者名:道山ケイ
■公式サイト:http://ke1.biz/t/k/
■facebook :http://ke1.biz/t/f/
■公式ブログ:http://ke1.biz/t/b/
■YouTube : http://ke1.biz/t/y/
■特定電子メール法による記述:http://ke1.biz/t/l/
■問い合わせ:http://ke1.biz/t/c/
■キャンセルはこちら:http://ke1.biz/t/ki/
(二度とメールは来なくなります)
■アドレスの変更はこちら:http://ke1.biz/t/ch/

ビリギャル

 私は、最初坪田先生をテレビで二度ほど拝見し
(でも、その時にはなんとなくでしかなかった)、
それから、「ビリギャル」という言葉をちらほら、聞きまして、

 それで、何かつながっていったのでしょうね、

 そのうち、坪田先生の出した、「人間は9タイプ」という本を購入して読みました。
 この本は何度も読みました。

(まずはインターネットで簡単な質問に答えていって、
自分や息子や家族のタイプを見ていきました。
 全員当たっていましたが、特に息子が当たっているという印象。)


 それで、「人間は9タイプ」の中に出てくるのが、「ビリギャル」と、その妹さん、それと、
 「ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話」
というとっても長い題名の本。

 坪田先生の本を何度も読み返しているうちに、そうだ、読んでみよう、と思い、
 アマゾンへ。

 そうすると、賛否両論。
 どうしたものか、と思いましたが、賛成の意見に従い、まずは読んでみることにしました。

 
 私はもう「ああちゃん」という「ビリギャル」のお母さんの立場には大賛成、共感、
 ですが、
 多くの方がもしかすると、受け入れがたい印象を受けるのでしょうか。

 
 私もやはり、子育てに悩んだ一母親として、そして、かなりの本を読んできたところで得たものを大事にしているので、

 「ああちゃん」は理想のかあちゃんでした。

 何度も泣きましたねぇ。

 みなさんはどうでしょう?? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

星占い

 最近星占いが気になっています。

 大変長いこと更新を怠ってしまいましたが、
 星占いを読み、またここに書こう、という気になりました^^;

 今星占い関連で読んでいるのは、keikoさんという方のメルマガ、ブログ、著書になります。

 それから、海部舞さんという方のメルマガ、ブログになります。
 今、海部舞さんの「星使いの時刻表」をとても読みたいと思っているのですが、、

 どこも売り切れで、取り寄せられない状態です。


 それで、お二方に共通だったのが、
 この牡牛座新月(昨日夜9時すぎに新月に入りました)の影響のある
1か月間に、頭において行動すべきことが、

  ①自分の興味のあることをやる、
  ②その興味あることが、必ずや、日の目を見るであろう、こと、

 ということだったのです。
 それで、アウトプットをするとよい、、、てことだったので、
 それなら、と思いブログを書くという行為に至りました^^


 牡牛座は、美とか豊かさを表すようですが、

 それだけではなく、
【あなたはこの人生で成し遂げるために必要なものをすでに持ってうまれているんだよ。】

ということも表しているそうです。

 【今一度自分には力がある】ということを確認することが大切。

 と海部舞さんのブログにあります。

 
 あぁ、これって、私がここ最近、ずっと頭の中にあることと同じこと言ってる。
 
 それは、心屋仁之助さんの著書
「「好きなことだ」けして生きていく。」~ガマンが人生を閉じ込める
 を読んで、ずっと気にし続けたことでした。

 それから、私の大好きな鈴木真奈美さんもずっと言ってることでした。

 でも、どうしても忘れてしまうことなんだけど。

 ああ、そうだったそうだった、とまた思いました。

 【興味関心、好奇心で動きなさい。
 特に体の癒し、仕事(労働)に関するテーマについて取り組みなさい。

 あなたの新しい基盤となります。】

 それと星の配置からいうと、

 【自分の過去や内面を見つめるにはとてもいい配置】

 なんだそうです。

 それから、
 水星の逆行が天王星と重なっていて、破壊力があるそうです。

 何かばしーんと意識を変えるトラブルが起こる可能性があるようです。

 でも、それで過去のことがうまく昇華される場合もあるそうです。


 
 星を読んでいくと、心の準備ができて、
 私みたいな性格には、とても安心材料かもしれないです^^ 


 海部舞さんの本、楽しみに待つとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

あけましておめでとうございます!特別な年、2017年が始まります☆

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します^^


2017年という年はとても特別な年なのだそうです☆

これから、素晴らしい世界がやってきます♪♪
精神を重んじる世界です。

あ、でも、その前に、破壊があるとは思います。

古い価値観の崩壊。

そして、新しい世界の創造。

新しい世界の創造を個人個人がしていくような世界。


この年をどう生きていくか、
やっと子供が寝たので、今からじっくり考えてみようと思います♪


ちょっと横道にそれますが、、、


ただいまギャンムードラという呼吸法をしてみました☆

あぐらをかいて座り、

両手の親指と人差し指でわっかを作ります。


20秒間、息を吸い、20秒間息をとめ、20秒間息を吐く、
(20秒間が無理なら15秒とか10秒でもいいそうです。)
というものです。

その間、愛と感謝という言葉とともに光を感じる、ということをします。

おなかでの呼吸を意識します。


これをすると、右脳と左脳の協調が高まり、不安、恐怖、心配する気持ちが劇的に緩和される、ということです。

直感も研ぎ澄まされる、ということなので、たまにやってみよう♡と思いました。

簡単ですし、いつでもどこでもできますもんね♪




母学アカデミー学長 河村 京子さんのすすめ

とても最近なのですが、
母学アカデミー学長の河村 京子さんという方を知りました!

もっと早くに出会いたかったです・・・。

今、この方の本を3冊読んでいますが、
とても学ぶことが多いと感じています。

じいちゃんばあちゃんとほぼ同居に近い状態の私は、
これをすべて実践するのは困難と思いはするものの、
この方、素晴らしい育児をしてきたのだなぁ、と感じました。

ので、おすすめいたします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

今年もあと数時間で終わります

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします☆

よいお年をお迎えください☆


来年から、本格的に、精神の時代になるそうです。

物質至上の世界から、精神の世界になる、らしいです。

私も、皆さまも、この流れに乗れますように☆

来年も幸せな一年となりますように
心よりお祈りします。




おまたぢから~立花杏衣加さんのすすめ

最近日本おまたぢから協会・立花杏衣加さんの過去メルマガを
毎日少しずつ読んでいます。

とてもいいんです。
文章も、いさぎよくて大好きです。


体のこと、よく調べていらっしゃるなぁ、と思って読んでいます。

毎回なるほどと思って読むんですが、
ぬけちゃうこともある、、、^^;

食についてもよく調べていらっしゃるようです。

小麦粉、砂糖、カフェイン、マーガリン、ショートニングがとても良くないのは知っていましたが、

豆乳も体を冷やすとは知りませんでした。


それと、インフルエンザ予防接種には懐疑的でした。
元看護士さんで、これほどまでに調べているかたの書いていることには
納得させられます。

ぜひぜひ立花杏衣加さん読んでみてくださいませ☆

もしかするとメルマガが近いうち有料になってしまうかもしれないので。
無料のうちにぜひぜひ読んでみてくださいませ☆

とってもいいこと書いてあります☆

女子だけではなく、男子にも、あてはまると思うなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

期日を決めないと未来記憶にはならない


期日を決めないと未来記憶にはならない
http://www.forestpub.co.jp/newyear2017/interview/ti.html


20分ほどの動画ですが、
とても大事なことを言っています。

脳科学の石川大雅先生の話です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

大谷浩子さんとのスカイプセッション

大谷浩子さん
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/15297

のスカイプセッションを受けました☆

とっても美人さんなんですが、

リーディングもとても自然で、

私の問題の解決策をてきぱきとくれました☆


私の心配の念、気持ちが子供をそうさせている、ということを
ずばっと言い当てられました^^;

いや、ほんとにそうなんだと思います。

自分の子供を信頼する、ってとっても難しくて><

いや、信頼します!

そして、大谷さんのセッション後はとても安心して
生活することができるようになっています。

これってすごいことです。


それと、私は自分をもっと褒める習慣をつけないと、
と教えていただきました!

ほめ日記が3日ぼうずでした><

さすが、よくわかってくれます!


強く自分の人生を生きていきます!

ありがとうございました、大谷さん!


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15297

こちらからセッション予約できます☆
今なら、モニター価格でセッションしてもらえます☆
すばらしいリーディング能力の持ち主です。
この価格は破格だと思いますよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

才能のありか

最近、加藤由迦さんという、おもしろい方に出会いました☆
(出会ったといってもネット上での話です^^;)

この加藤さんのメルマガが最近おもしろくて、読んでいます。

そこにこんなくだりがありました。


「人は最も才能を持っている部分をぞんざいに扱われ、
それを表現することに蓋をしています。」

「最も才能があるものであるがゆえに、
気軽なレベルで中途半端に行いたくないと、
自分自身で取り組むきっかけを封印します。」


「最も才能ある部分は、
最も楽観的に取り組まなければ、
できないようになっています。」


なるほど~と思ったので、
自分の手で書いてみました。


今、「自分から始まる新しい世界を創る」
という時代に入っているそうです。


この前友人が初めてセミナーを開催しました。
その時に教えてもらったことに、
今13000年の1つのサイクルが終わり、
新たな13000年のサイクルが始まる時、時点にいるんだよ、と。
(分裂の時代(競争、争いの時代)から統合の時代へ)


ほかの方でも、マヤ暦15000年の1サイクルが終わって
今新たなサイクルが始まっているんだよ、と言っていたかたもいます。


加藤さんいわく、
思いっきり、宇宙へ飛び出すために、
一番力を貸してくれるのは

「愛」「無邪気さ」「喜び」
だそうです♡


「正しさ」より「喜び」を選ぶ、ことだそうです。


最近とみに、忘れっぽくてしかたないんですが^^;
心にとどめておこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。